中野美奈子アナに激怒しているのは、どうやらフジテレビ局内からのようです。
また、中野美奈子アナが公共の電波を使い嘘をついたことを怒っている人は
多いようです。その嘘とは・・・・

■高島 彩と中野美奈子 CD+DVD【Early Mor...

■高島 彩と中野美奈子 CD+DVD【Early Mor…
価格:1,260円(税込、送料別)

キャスターとしてレギュラー出演している情報番組『とくダネ!』(フジテレビ)で、
婚約を報告した中野美奈子アナ。
その厚顔ぶりに対する非難は、視聴者からはさほど多くないが、「キャスターという立場上、
いかがなものか」という声がフジテレビ局内から聞こえてきた。局関係者が耳打ちする。

「婚約発表はさておき、中野美奈子が嘘をついたことへ怒っている人は多いですね。
先月11日の放送では、結婚報道について小倉キャスターから振られた際『まったくありません』と
否定していた。いやしくも情報番組のキャスターがですよ、私生活とはいえ嘘をついてはいけません。
番組の信用度にも関わってくる」

確かにその通りだが、手厳しい声だ。

キャスターとしては、致命的ともいえる嘘の発言。どうしてそうなってしまったのか。別の関係者が明かす。

「中野の意識の低さですよ。放送中に聞かれても、友達に聞かれたときと同じ感覚で否定してしまった。
本来であれば、放送前に小倉さんに根回しして、本当はこうなんですけど、まだ発表できないので
触れないでください、という具合にお願いすることはできた。
ところが、打ち合わせの段階から否定していましたからね。小倉さんは、取り上げますよ。
その結果、後日に本当のことを発表し、中野は『公共の電波で平気で嘘をつくキャスター』という
レッテルを自分で貼ってしまったわけです」

局内では「これで中野のニュース番組への登用は完全になくなった」との声が多数上がっているというが、
果たして当代一の人気アナにどんな未来が待っているのだろうか。

(以上、日刊サイゾーより引用)

結婚報道について嘘をついてしまった中野美奈子アナ。
このことに批判の声が多いようですね。芸能会は厳しいですね!
まだ、公表できないからついつい言ってしまったことで、嘘つきキャスター呼ばわり
されてしまうなんて・・・ちょっとかわいそうな気がします。

小倉さんもそれを知ってて、あえて生放送中に聞くなんてちょっとイジわるでは?
確かに中野美奈子アナのプロとしてのツメの甘さがこういう結果を招いてしまったんでしょうけどねー
でもちょっとかわいそう・・・
ガンバレ!中野美奈子アナ!